ページ内のテキストを選択

どっかで誰かが唯一キーボードでできないと言ってたテキストの選択。
Firefox なら F7 を押すとキャレットブラウズとかゆーのになってエディタかワープロみたいに選択とかできるんだが、Opera にはそんな機能は無い。

と思ってたら designMode をサポートしてやがった。なので bookmarklet にしてみた。

javascript:document.designMode=(document.designMode=="on")?"off":"on"; void 1;

"edit" とか nickname つけといて Ctrl-l "edit" [Enter] でページを編集できるようになる。選択だけじゃなくて編集なんで [/] で検索しようとしたりすると "/" が入力される。[del] とか [BS] とかで消せる。おもしれぇ。
なんかカーソルの移動が物凄くわかりにくい。これじゃマウスでやった方が速い気がする。