2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

keyconf.l で興味深い現象が起きていた

keyconf.l - 書き捨て御免 なんだけど get-command-table (name) name に関連づけられた hash-table を *command-tables-table* から取得(まだ無かったら作る)して返す、という関数。なんだけどせっかく作った hash-table を *command-tables-table* に保…

niup

今まで存在すら知らなかった。自分で使うかどうかは置いといて紹介だけ。 なにこれ? モノとしては xyzzy 用の netinstaller 対応拡張 lisp、ということになるのかな。自分でファイル置き場用意してー packages.l 用意してー、とかしなくても xyzzy 用の net…

タッチパッドでタップからドラッグを延長

ドラッグ中にタッチパッドの端に到達してしまって「もうすすめねー」ってなったときに、別の指でタッチパッドの別の部分からドラッグをしつつ元の指を離すとそのままドラッグし続けることができた。

my-kill-line

emacs の kill-line には元々「行頭〜ポイントを kill」という動作があるそうだ。 Emacsでカーソル位置から行頭まで削除する方法 - はてブロ@ama_ch xyzzy でもあるんかなと調べたら、同様に C-u 0 C-k でいけるっぽい。C-u 0 も M-0 もめんどいのに C-u C-k…

今日光の工事が来たんだけど、うちが山の上なんで雪のせいで工事の車が上って来れなくてキャンセルになった。光は春までお預けzzz

2009-02 の目標

Mac で xyzzy が動けばいいのにとすごく思う。 xyzzy-lisp のテスト用の・・・ 使い方が見えてないから使えるのかどうか判断付かないようなとこがあるんで 使い方を検討してみる 使ってみる ↑を公開 変なコード公開するのは恥ずいんだが、たぶんさっさと公開し…