window title がずっと "urxvt"

emerge なんかは勝手に terminal の title に "emerge (33/142): ..." とか表示してくれるんだけど、巷にある「実行中のコマンドを screen の hardstatus に表示」をやると表示されなくなるのでなんとかならんかなぁと思ってて、以前 hardstatus の代わりに caption を使うようにしたんだけど、urxvt でやってみたら terminal の title がずっと "urxvt" のままになってしまうので調べてみた。
いろいろ寄り道したけど、GNU Screen - ArchWiki に載ってた。

# ~/.screenrc に書いておく
termcapinfo rxvt* 'hs:ts=\E]2;:fs=\007:ds=\E]2;\007'