jaunte 0.00.01

Good night, Posterous の画像や説明を見て何となく実装してみました。たぶん大体似てる。

前回までのあらすじ

hit-a-hint って確か Firefox の拡張だったと思うのだけど何故か Emacs に移植されてるみたい。

id:miyamuko さんが挑戦するも・・・

;; とやろうとしたけど、2 の段階で キーワードの色が付かなくなることに気づいてやめた。
;; "(defun hoge" を "[1]fun hoge" にすると defun の色が消える。

hit-a-hint を #xyzzy でつくろうとして挫折した記録。 · GitHub

その後も苦労は続くのであった。
http://meganemusume.net/2011/10/11/xyzzy-jaunt/

で jaunte ってなに

jaunte を実行すると画面内のあちらこちらにジャンプ先となるヒントが表示されます。同時にミニバッファで入力待ちになるので、ジャンプしたいところのヒントを入力するとそこへ移動できます。

キーワードの色をどう解決したか

xyzzy だとバッファ上にヒントを表示するには実際にバッファの内容を書き換える必要があって、そうするとどうしてもキーワードのみならず syntax 依存の色付け全部は壊れてしまう。正直どうにもなんない。

で色々調べてて Vim の EasyMotion という pluginビデオ を見てたら、「あれ、これ色付けなくていんじゃね?」ということになったので、(ヒント以外は)色は付きません。

インストール方法とか

README 参照。

いつもの